大阪のお米マイスターが「いっちゃんうまい」米を選びます!

おととしに始まった「大阪府民のいっちゃんうまい米コンテスト」を今年も行います!

 

大阪のお米マイスターが全国の生産者さんから出品していただいたお米を審査し、

いっちゃんうまい米を決めようというコンテストです。

 

僕と父は過去2回のコンテストで審査員を務めていまして、

全国にこんなにたくさんおいしいお米があるのかと驚きました。

お米は品種や産地でも味が違いますが、一番は生産者で米の良さはものすごく変わります。

それを一番感じたのは、このコンテストでした。

 

まじめに一生懸命育てられた生産者さんのおいしいお米を待っています♪