夏バテ対策

今日もすごい暑さですね。陽射しがとにかくすごい!!

僕は肌が黒いので夏に強そうに見られがちですが、夏は苦手なんです・・・

暑さで夏バテしちゃうんですよね。

 

でもなんとか夏バテしないように工夫はしてます。基本は「食事」と「睡眠」。

食事が採れないとすぐにバテてしまうので、

胃腸を疲れさせないために冷たい物をひかえます。

それでも汗をかいて冷房の中や、配達で自転車やバイクで風をきるので、

意外とお腹が冷えてしまうんです。

 

そこで熱いお茶を「フーフー」しながら、マグカップで飲んでいます。

これが胃腸を温めるからか、食欲が落ちないんですね。

胃腸が元気だと食欲が落ちず、しっかり食べれるのでバテにくいです。

 

あと睡眠に関しては、いさぎよく冷房を使っています。

大阪の夜は本当に暑いです。家が密集してるからか風もあまりなく、

アスファルトが昼間の熱をたくわえているので、蒸し暑さがすごいです。

 

冷房をつけて、掛布団をかけて朝までぐっすり寝ています。

ぐっすり寝ているので、疲れもとれて体調バッチリだからバテにくいです。

今年は長い夏になりそうなので、みなさんも体調を整えて夏を乗り切りましょう。 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    YH (水曜日, 10 7月 2013 16:51)

    本当に毎日暑いですね!
    暑いだけで毎日疲れて、夜は子供より先に気づいたら就寝してます(笑)
    私も見習って、
    出来るだけ温かいものを飲んだり食べたりしたいと思います。