強敵!!ビニールプール!

先日、子供用に新しいビニールプールを購入し、

さぁ空気を入れようとしたところ、電動の空気入れが見つからない・・・

 

子供も大きくなってきたので、ちょっと大きいプールを購入したのですが、

「まぁ、電動の空気入れが無くてもなんとかなるだろう」

と、軽い気持ちで始めたのが甘かった。

 

くちで4回ぐらい「フーフー」と空気を入れましたが、全く変化なし。

やはり大きいだけに、肺活量に自信のある(自称ですが)自分でも、

くちで空気を入れるのは無理か、これは酸欠になってしまうと思い、

ボールなどに空気を入れるハンドポンプを持ち出し、

これなら大丈夫だろうと再度空気を入れ始めました。

 

10分・・・20分・・・確かに空気は入っているが、何回ハンドポンプを動かしたことか・・・。

30分・・・まだパンパンにはならない。あと何回かかるんだろう・・・

40分すぎでやっと水を入れれるかな~とういう程度になりました。

 

でも、このビニールプールは空気を入れる層が上下の2段あり、

空気が入ったのは下の1段だけ。

子供に「すまん」という気持ちで下の1段だけ空気が入った状態で

水を入れて遊んでもらいました。

 

そんな不完全な状態のプールでも子供は大はしゃぎ♪

僕の腕はハンドポンプでパンパン。子供の笑顔を見るのは楽じゃないですね。